限界オタクの起死回生

二次元アイドルが好きな限界オタク女が、100万円貯金を目指すブログです。

欲望を整理する

そうは言ってもほしいものはある

ありすぎたゆえにこんなことになってるわけですが、やりたいことも欲しいものもある!
とはいえ、それはある程度お金を貯めてから言うべきことです。
じゃあ一体何にお金を費やしてきたのか、ちょっと整理してみます。

浪費してきたもの

書き出してみるとまあまあ酷かったです。

  • 音源
  • 円盤
  • グッズ
  • ソシャゲの課金

音源

これはもう絶対譲れない!だってアイドルだもの!

と言うのはいいのですが、実は店舗特典のために複数買いをしていました。
これについては今後以下の対策をしたいと思います。。

  • 店舗特典はどうしても欲しいものを一つ選ぶ。
  • それでも複数買いするときは、月の収支が赤字にならないようにする。
  • 特典と音源を各一残したら、フリマアプリなどで売る。

円盤

同上です。
ライブのシリアル目当てに複数買いとかもうしない。。。

グッズ

これが一番分からない。
気がついたら可愛い推しの顔がいっぱいあるくらいしか。。

缶バッジとか付けないオタクなので、もう買いません。 手元にあるものは気に入っているもの以外売ろうと思います。

ソシャゲの課金

後輩に「それJPEGじゃん」って言ってた時期もあったのですが、 ストーリーが読みたくてガチャを回してしまう、、のは上限を設けたいと思います。
お得なパック売りの石以外買ってはいけない

こういう買い物が月数万になる生活はやめよう

本当に実がない。
特にストーリーのないやつ。
推しの可愛い顔もある程度は見たいですが、半額まで減らしたい。。。

Nintendo Switchほしい

オチは買いたいものに戻ってくるわけですが、Switchがほしい。ゲームしたい。
ローン返済してからになりますが、購入できるように今から頑張ります。